さいたま市立桜木中学校ウェブサイト

2020/4/14

桜木中学校の生徒の皆さん、こんにちは!
元気にしていますか?

4月8日があったとはいえ、学校生活が無くなり我慢の続く日々。
もどかしい思いなのではないでしょうか?

さて、少し辛いこの期間、みなさんはどんなことをして過ごしていますか?
「家の中では何もできない・・・」とあきらめてしまうのは簡単ですが
そんなことはなく「今できること」を
きっとみんなは「一生懸命やっている」と、先生たちは信じています。

少し先生たちの話をしようと思います。

三月からの休校決定から、実は先生たちも
「心が折れそうになること」が多々ありました。

皆と授業や部活ができなくなってしまったこと。
3年間過ごしてきた三年生と卒業式以外で会えなくなったこと。
たくさんの準備をしてきた入学式や始業式が直前で出来なくなったこと。
休校の延長が決まり、またしばらく皆に会えなくなったこと。

こうやって書いて振り返ると、どうやら先生たちは
「皆に会えない」ということに関してグサリとくるようです。

ですが、このまま沈んでいても何も変わりません。

そこで、先生たちも「今できること」を探すことにしました。

各先生がそれぞれに再開後に向けた準備をしています。
学年や教科で力を合わせて様々な計画を立てています。
桜木中学校という枠を越えて、市内の先生たちで
一緒になって頑張っていることもあります。

そのうちの一つが、今見てくれているこのページです。

一人ひとりの先生が考えたメッセージを
皆でレイアウトしたりインターネットで公開できるようにしたりと
協力してここに載せていきます。

お互いに「今できること」を探して頑張っていきましょう!

それでは、体調にはくれぐれも気を付けて!またね!
                         tora
もどる

copyright© 2011 さいたま市立桜木中学校 all rights reserved.