さいたま市立桜木中学校ウェブサイト

2020/4/27

こんにちは!みなさんお元気ですか?

4月8日は今月のことなのに、もうずっと前のことのように感じてしまいます。

早くみなさんにまた会いたいです。

さて、家ではどんなことをして過ごしていますか?
勉強や家のお手伝いなど、時間のある今だからこそできることもあるのではないかと思います。
先生は、家にいる時間は鉛筆デッサンをしたり、
普段みなさんが授業で取り組むことを自分でもやってみて、
みなさんに美術をもっと楽しいと思ってもらえるように準備をしています。

ですが、自分一人のアイデアだけでは限界があって、
つくづく、普段通りの生活のありがたみを感じます。
生徒のみなさんから学ぶことも驚きをもらうことも本当に多くて、
ほかの人の作品を見たり、アイデアを知ることは自分の視野も広がるのだな、と改めて感じています。
みなさんも今は準備の期間だと思って、ぜひ、家でしかできないことにチャレンジしてみてくださいね。

自分の中の引き出しを増やすチャンスですね。

そしてなにより大切なことは、健康でいることです。
健康でいてこそ、楽しい学校生活が待っています!

規則正しい生活を心がけ、準備しておきましょう。

体調を崩さず乗り切って、笑顔で会いましょう!

1年3組 担任



もどる

copyright© 2011 さいたま市立桜木中学校 all rights reserved.