さいたま市立桜木中学校ウェブサイト

2020/3/3

3年生の皆さん、こんにちは。元気にしていますか?

休校になってから、たった数日なのに随分と日が経ったように感じますね。
学校安心メールでお知らせしたとおり、桜木中学校のWeb 内に、
皆に向けて「3年生のページ」を作成する許可をもらいました。
毎日更新とはいかないかもしれませんが、ぜひ一日一回チェックしてください!
さて、今日はまず、このページを作成した目的についてお話したいと思います。
現時点で皆さんは、学校が休校になり、クラスや学年で集まることができない状況です。
卒業を控えたこの時期に、毎日当たり前のようにあった環境が突然無くなってしまうのは、
皆にとって、とても悲しいことだと想像できますし、
我々3学年の先生たちも同じ気持ちです。
公立入試を終えると、三送会、球技大会、学年のお別れ会、そして卒業式。
3月に入って、寂しい気持ちを持ちつつもみんなと一緒に充実した時間を過ごす。
そんなことを楽しみにしていました。
でも、それらを目前に控えたタイミングでの休校決定。
楽しみにしていた人、すでに準備を始めてくれていた人のことを考えると
胸が締め付けられます。
それに、公立入試が終わった人には顔を見て「お疲れ様」の一言すら言えていないのです。
でも、嘆いていても変わりません。だから考え方を変えました。


いま、出来ることをやろう!


集まれないから、何も伝えられない

インターネットを使えば、思いを発信できる!


一緒に練習できないから大した卒業式はできない

皆なら内容を教えれば練習してきてくれる!


そんなことを思いながら、保護者の方への「学校安心メール」とは別に、
みんなに向けて発信していきます。
限られた中ですが、先生たちもベストを尽くします。
ぜひ、我々の思いを受け取ってください!
それでは、次回の更新をお楽しみに!
                         tora
3年生のページへもどる

copyright© 2011 さいたま市立桜木中学校 all rights reserved.